#73 おかあ保健室ep.63 怖いものが多い8歳児(20230508)

はい、かわしょうです

 

本日も、8歳長男のはなし

 

子ども頃って、

怖いものがたくさんだったなと思い出したはなし

みんながいるリビングから、1人で行くトイレだったり

夕方日が沈んで暗い階段を駆け下りたり

自分の家なのに、すごく怖かった

 

で、長男

(母)「ゴールデンウイークも終わりだし、今度は夏休み、海と山どっちがいい?」

(長男)「海は絶対ヤダ!」

(母)「なんで?」

(長男)「くらげやタコに襲われるから」

(母)「・・・」

 

先日、祖父母の家で見た、危険生物のテレビ番組を覚えていてそう思ったらしい

 

もう一つ

離島留学の映像を見て、

(母)「今度の夏休み、こんなんやってみる?」

(長男)「やだ、怖い」

(母)「・・??」

(長男)「船が沈むかもしれないから」

 

なるほど、この世の中は、怖いものであふれている

 

いろいろ、ムズカシイ でも 大丈夫

 

では、また次回~