#24 おかあ保健室ep.21 長男トラブル防止対策をしてみたら・・(20230218)

はい、かわしょうです

 

今日も、8歳長男と4歳長女のはなし

 

土曜の朝、夫が早朝テニスに行っている間に

<<やはり、二人で過ごす時間にトラブルが起きるので、まだ早いのかもな~>>

ごはんを食べ終わって

まず、最初に、長女が

(長女)「アンパンマンのパン屋さんで遊んでいいですか~」

というので、いいよ~と遊び始めたところ、

(長男)「長女と一緒にアンパンマンで遊んだら、けんかになるから、おままごとコーナーの整理でもしようっと~」

と整理を始めた・・ところまではよかったんだけど

で、いろいろ長男としても、気を使いながら?

長女のおままごとのものを、要るか要らないかを聴きながらやっていたけど

長女は途中から、長男の片付けのやり方(食べ物をどの箱に入れるか・・・)

が気に食わなくて、ついにぶつかり合いに。

 

その時には、おままごとキッチンは、グッツが全部床に散らかっていて・・

 

あ~~~~~~

 

って感じだったけど

で、長女には、

(母)「長男が片づけてくれているんだけど、そのやり方が嫌だったら、長女が片づけなね」

しかし、長女は、長男が出したと。

そりゃそうなんだよな~~

 

なかなか、ムズカシイ・・でも きっと 大丈夫

 

では、また次回~