#21 おかあ保健室ep.18 先週の反省を生かせた長男(20230212)

はい、かわしょうです。

 

本日は、8歳長男のおかあ保健室ep.14の翌週末のはなし

珍しく良かったはなしです

 

先週、音読でもめた長男、今週末も

金曜の夜は、やはり気分が乗らず?音読&九九はやらず

土曜の夜、彼のお楽しみ、食後のテレビタイムを前に

(長男)「おとう、テレビ見ていい?」

(父)「宿題やったのか?あ、音読やった方がいんじゃないか?」

(長男)「えー明日でいいじゃん。おとうに聞かれたくないし」

(父)「明日やらなかったら、テレビ捨てるからな」

(長男)「うん・・」

(母)「大丈夫だよね!」

 

というやり取りをした日曜日の朝、

夫が出かけている朝、思い出して、

(長男)「今のうちに、音読しちゃおっと」

と言って、音読&九九をさらっとやっていた

 

よかったね!

 

いろいろムズカシイ けど きっと 大丈夫

 

では、また次回~