#194 おかあ保健室ep.172 インフルエンザで寂しい

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

晩御飯のあと、結構な頻度で、5歳長女とけんか遊びをしている長男

でも、その日は、静かに本を眺めていて、、、

で、やはり、翌朝からダウン、そして、いつものみんなの寝室から、1人部屋へ

 

病院へ向かう途中、

(長男)「検査して、大丈夫だったことってないんだよね」

と不吉な発言

(母)「今回は、なんだと思う?」

(長男)「う~ん、インフルB型かな~」

 

と当たってた!

 

や~ほぼ、丸一週間、1人部屋で、

熱や咳というよりも、1人でいることが寂しいらしく、

すすり泣く声が、、、

可哀想で、でも、まだまだカワイイ3年生

 

一方、5歳長女は、宿敵長男がいないので、

と~~っても元気に、いないおうち生活を満喫していましたとさ

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~