#150 おかあ保健室ep.128 夫の指示ことばが多い、、?

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

ほんと数年ぶりに、雪が積もった先日のはなし

夫も珍しく、お昼で会社を退社してきてくれて、在宅ワーク

1歳次男を見ててもらって、私は、夕方5歳長女のお迎えに。

で、私と長女が帰ってきたら、ちょうど、夫と次男が迎えてくれて、

でまたまたちょうど、遊びながら帰ってきた長男も合流

で、まだ外は明るいし、少し雪遊びしたいというので、

(父)「どうせだったら、雪かきしてよ。」

(父)「あぁ、車傷つけるなよ」

(父)「スコップは、こうして、、、そっちじゃなくて、もっと坂の方から、、」

 

や~こういっちゃなんだけど、自分やらないのに、なかなか指示が多い、、

そのあとも、

(父)「レインコートにした方がいいんじゃないか」

レインコートを着たら、

(父)「下にフリース着た方がいいんじゃないか」

フリース着たら

(父)「キャップじゃなくて、なにかニット帽とか・・」

 

や~いろいろ ムズカシイ でも大丈夫

ではまた、次回~