#70 おかあ保健室ep.60 仲良くできる気がしないのでおでかけしない(20230430)

はい、かわしょうです

 

今回も、8歳長男のはなし

 

一日雨予報のゴールデンウイーク初めの日曜日、

朝から、ほんとに4歳長女ともめごとが多く、

まず、夫がスタンプラリーにいこうか?と提案したけど、

あれこれ、けんかしていて、中止に

とはいえ、街に出たかった夫は、午後から、ちょっとお出かけして、ケーキでも食べに行く?とちょ~父親らしいことを提案

4歳長女は、ふわふわ、プリンセス、などに目がないので、

ケーキ食べに行くおでかけには超乗り気

が、長男、、、

(長男)「オレは行っちゃダメなの?」

(父)「けんかしないなら、連れて行くよ」

で、父と長女がお昼寝している間、

雨も上がったので、私と少しキャッチボールして、

(長男)「けんかしない自信がないから、でかけるのやめる」

だそうだ。

 

や~なかなか ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回