#82 おかあ保健室ep.70 ものをなくすを信じるむずかしさ

はい、かわしょうです

 

本日は、8歳長男のはなし

 

小学校に入ってから、いろいろなものをなくしている長男

お気に入りのフリース、給食用の帽子、首に下げている手ぬぐい、、、

いろいろなものが、ない。

 

そんな中、昨日も、体操着一式が、ない。

という。

で、ま、それは、また学校でしっかり探すとして、

筆箱も学校に忘れてきて、鉛筆が削れない危機に直面している

で、

(長男)「この鉛筆削り、明日学校に持っていこうかな~」

というので、ちょっと冗談めかして

(母)「え、なくさないでね。大丈夫?」

言ったところ、

(長男)「え、だめなの。」

と、かなりイラっとした表情で、鉛筆削りを投げ捨てる・・

ように見えたけど、

私が、長男を信じていない様子が伝わってしまったのかも。

 

ほんと、いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

 

では、また、次回~