#62 おかあ保健室ep.54 優先してほしい気持ち(20230424)

はい、かわしょうです

 

本日は、4歳長女のはなし

 

今朝は、8歳長男の登校班の集合場所に出ようとしたとき、

長女が、

(長女)「待って~」

(母)「え、長女は、おとうと一緒に出ればいいでしょ。もう出ないと、登校班の出発に間に合わないよ」

(長女)「え~待ってよ!!!」

とかんしゃくスイッチが入った。

う~ん、、状況的には理解できるんだと思うんだけど、

気持ち的には納得できていないということか。

 

で、そのあとも、ぐずぐず、月曜日で園に持っていくお布団忘れた~

母的には、あなたの出発時間にはまだ余裕があるから、ひとまず長男の方に行かせてほいい・・と思いつつ・・

 

ま、だれでも、自分を優先してほしいよね。

 

いろいろ、ムズカシイ でも きっと 大丈夫

では、また次回~