#78 おかあ保健室ep.67 通報レベルの案件

はい、かわしょうです

 

本日は、8歳長男のはなし

 

昨日の朝、私もうまく対応できなかったな~と思っていて

で、その日の夕方

(長男)「最近、学校から通報ない?」

というので

(母)「う~ん、聞いてないけど。何かあったの?」

(長男)「いや、別に」

(母)「通報レベルでなくても、何か困ったこと、自分の責任、自分の力では解決できないようなことがあったら、なんでもいつでも話してね。おかあは、長男を応援しているし、一緒に考えることもできるし、話もたくさんきけるよ。長男のことを嫌いになることはないし、ただ、怒ってしまったことについて、一緒に対策練ることができるよ。」

 

と言っても、結局何も本人からは話がなく。。。

 

で、LINEで、夫から、学校の先生から電話があったと、通報あり。

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

 

では、また次回~