#141 おかあ保健室ep.120 トンネルでの湧いてきた感情を分解

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

保育園からの帰り道、いつも通るトンネルは、

トンネル内の歩道がちょうどベビーカーの幅くらいなので、ほかの人とすれ違う時は、

たいてい、相手の方が車道に降りてくれて、気を遣う

ので、私としては、進行方向から歩行者が来ないうちに通り抜けたいところ

 

そのトンネルで、

私を止まらせて、長女だけ走って行って、そのあと私が走って行って追いつく、

というのをやりたかったらしく

トンネルを抜けて、号泣していた

(長女)「なんで話聞いてくれないの?走ってきてって言ったじゃん」

(母)「ごめん、車の音で聞こえなかった」

(長女)「嫌だ!号泣」

や~まいったな~と

しかし、せっかく抜けたトンネル、、という気持ちがあり、

でも、戻って長女の思うとおりにしてやるか、と

 

(母)「じゃあ、戻ってもう一回来るよ。」

とだんだん、腹が立ってきて、ベビーカーを押しながら走るスピードも上がり、

(長女)「え、なんで、怒ってる?」

(母)「これで満足???」

 

と鬼の形相

 

そんなんだったら、やらない方がよかったよね。あ~あ

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~