#153 おかあ保健室ep.131 長女の期待するように答えないと怒る

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

帰り道、前に、赤いリュックを持っている人が見えて、

(長女)「あの、赤いリュックの人、誰?」

というので、私はわからず、

実は、長女が仲良しのご近所さんだったんだけど

(長女)「もう、なんでわかんないの!?話聞いている?話聞いてくれない人、大っ嫌い」

と話聞いてない、長女の期待するように答えないと、

すぐ怒る

 

なんか、母としては、なんか、いやだな~

正解のある答えを要求されているようで、

間違った答えをすると、地雷を踏むようで、

自由な雑談がしにくい。

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回