#154 おかあ保健室ep.132 長男の態度が変わってきた・・?

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

宿敵5歳長女に対する扱いが、少し変わってきた・・?と思うエピソードをいくつか

 

その1

寝る前寝室から

(長女)「やめて、長男。やめてよ!」

と長女が怒っている声が、、

またか、と思いつつも、知らん顔して、寝室へ

長女が席を外したところで、こっそり、長男に

(母)「さっき、なんで長女にやめてって言われたの?」

と聞くと

(長男)「おかあの布団にあった、長女のスリーパーを頭にのせてたら、怒られた」

うーん、長女のほうがややヒステリックになっている気が、、

長男は結構冷静な感じ

 

その2

朝食時、長女がテーブルに広げていた塗り絵を片づけていて、

自分のご飯のトレイを持ってくるのが、長男の次になってしまったので、

(長女)「いいや、長男の次で。少し待っていようっと」

というと、

いつもだと、自分の分だけさっさと運んでしまうんだけど、

珍しく、長女の分を運んであげていて、

それに対して、

(長女)「え、ありがとう!」

(母)「なんかいいね!」

そのあと、長女がヨーグルトのスプーンを取りに立った時、

(長男)「あ、俺の分もお願い!」

なんか、いい連携な気がする

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~