#138 おかあ保健室ep.117 夫の脅しに屈したのか・・?

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

前日土曜日の朝ももめていた長男と、5歳長女

日曜日の朝も、仲良くもめていた

朝ごはんが終わって、手持無沙汰になったので

←手持無沙汰、時間があるので、けんかしているのかも~

どちらかが、

「なんかして遊ぼう~」

と2人で、カードゲームを出してきた

お、なんかいい感じと思ってみていたけど、

何かでもめて、もうカードゲームはおしまい!

と片づける時、

(長女)「なんで、長男は片づけないの?私ばっかり、片付けさせてさ」

それを聞いた長男は、黙って、出したカードゲームを早い者勝ちとばかりに運ぼうとして、

でも、長女も、いくつかは、片づけたかったようで、

ざ~と持って行った長男の様子に、長女号泣

 

で、夫登場、長男に対して、

(父)「けんかするやつは、買い物連れて行かないからな!」

極めつけに、長女にだけ、

(父)「10時に帰ってきたら、買い物に行くから、用意しておいて」

 

う~~~ん、、、、

この土日は、喧嘩ばかりだったな~

 

で、そのあと、長男は、ブランケットをかぶりながら

←ほんとは、やりたくなかったんだろうな

一度片づけたカードゲームを出してきて、長女がしまえるようにしてくれたとさ。

 

いろいろ ムズカシイ でも大丈夫

では、また次回~