#193 おかあ保健室ep.171 先生がお休みだからお休みしたい、その後

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

先日、大好きな担任の先生がお休みなので、本人も休みたいということで、

元気なお休みをした長女

 

数日たって、担任の先生と話するチャンスがあり、

数日前のお休みは、かくかくしかじかで、お休みしたんです、と話すと

(先生)「そうだったんですね、でも、もう次は年長さんなので、できれば、お休みしないようにしてきてくださいね」

 

と言われてしまい、

帰りのタイミングで、ちょうど、長女もいたこともあり、

長女と、お休みしないで来てね!と約束をしていて、

先生の考えに同意もできるけど、、

お休みしたいときは、お休みしてもいいのではと思っている母でもありました

 

正解はないと思うけど

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~