#69 おかあ保健室ep. 59 つまんない誤解(20230430)

はい、かわしょうです

 

本日は、8歳長男のはなし

 

ゴールデンウィークということで、またまた、4歳長女とトラブルが多発している長男

春休みは、長男だけがお休みで、長女は保育園だったので、

長男と長女が一緒に過ごす時間がそこまで増えた感じではなく、

ということは、トラブルもそこまで多いイメージではなかったが、

ゴールデンウイークということは、長男と長女が一緒に過ごす時間が増えるのだ~

とあたりまえのことに気づいた・・

 

で、あれこれ、朝から長男が長女にいちゃもんをつけている

(ように母から見ると見える)中、

先日のお昼ご飯は、前日から用意しておいたおにぎり定食。

おにぎりを温めて食べる派の、夫、長男、長女が電子レンジで温めているときに

何やらごちゃごちゃもめていたのち、

まず長男が、温まったおにぎりを持って、テーブルに戻ってきた

ら、

どっしん

と、お皿の上に、おにぎりをおいたように見えたので、

(母)「え、食べ物、そんな乱暴にお皿に置かないでよ」

(長男)「そんなことしてない。熱かったから。つまんない誤解!」

と早くも涙目

朝から、あれこれ怒られて、限界だったのかも

(母)「あ、そうだったんだ。ものに当たったりするから、今回もそうかなっておもっちゃったんだね。ごめんね」

と謝ったけど・・

 

悪いことをしてしまったな。

 

ほんと いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回