#79おかあ保健室ep.68 イライラが高まった瞬間

はい、かわしょうです

 

本日は、8歳長男のはなし

 

昨日は、4歳の長女が先に帰宅して、シャボン玉を家の前でやっていて

そのあと帰ってきた長男も一緒にやり始めた

いい感じかなと思ったら、長女と長男のやりあう声が、、

(長女)「やめてよ!」

(長男)「そっちが先にやってきたんじゃないか」

もう内容は忘れてしまったけど、

シャボン玉の泡が飛んだとか飛ばないとか、そんな話だったと思う。

 

で、私が見に行ったら、長女が玄関に駆け込んできて

それを追う長男の後ろ姿が

思わず、

(母)「ちょっと、何やってるの!」

(長男)「長女がやったから、やり返した。」

(母)「仕返ししていいの?」

(長男)「だめ」

(母)「仕返しはしない」

と短めに。

で、文字通り、わーんと泣く長女には、

(母)「こっちにおいで、話聞くから」

(長女)「わーん、いい、シャボン玉やる」

というので、また、二人で小競り合いを始める

 

うーん、いろいろムズカシイ でも 大丈夫

 

では、また次回~