#95 おかあ保健室ep.80 オレの取り合いなんて今まであった?

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

先週末は、とても良いお天気

で、土曜日午後

(みんなのお昼寝中に)

長男と2人でおでかけ(という名のウォーキング)に出かけようかと話をしたら、

なんと、夫も、長男とでかけようと思っていたということで、

長男に、

(母)「長男の取り合いだよ~」

と言ったら、

(長男)「オレの取り合いなんてこと今までにないんじゃない?」

とまんざらでもなさそう

 

9歳なのに、大人扱いしすぎかな~

ついつい、長男は、長女や次男をいじめる悪役で、

もめ事を起こす原因、腫れ物?ちょっと邪魔者扱い?

と親側が思ってしまっていることがじわじわ伝わってしまっているのかもな~

 

いろいろムズカシイ でも大丈夫

ではまた次回~