#111 おかあ保健室ep.93 じゃあ、もう一生遊ばないってこと?

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

9歳長男のちょっと前の話し方そっくりで、

私が、ちょっと、彼女の思っていることと違うことを言ったり、

彼女が否定されていると思うと、タイトルの言い回しが出てくる

じゃあ、もう一緒〇〇ってこと?

***

長男のときは、ほんとにイライラしてなんとか、長男の考えを変えようとしていたけど、

長女に対しては、、

毎回ではないな

たまには、そのままスルーできるようになった

***

そして、そんな長女の言い方に、長男は、

(長男)「オレの言い方にそっくり」

だよね~

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~