#97 おかあ保健室ep.81 誤解(20230125)

はい、かわしょうです

 

本日は、8歳長男のはなし

 

先日寝室で、4歳長女と、8歳長男が何かでもめていた時の会話

(長女)「長男がこうしたのが嫌だったんだよ」

(長男)「そんなことやってないよ、誤解だよ」

(母)「誤解なら、本当はこうするつもりだったんだよ、と話せばいいのでは。ただ、長女がそういう風に感じたというのも、一つの事実、長男がそういうつもりでなかったというのも事実。一つの絶対的な事実なんてものはないんじゃない?」

 

長男は、自分の基準で相手のことを白黒つけようとするので、、それは、ジャッジメンタルだよ、と話している今日この頃

 

いろいろ、ムズカシイ でも 大丈夫

 

では、また次回