#101 おかあ保健室ep.85 挨拶が恥ずかしい長女

はい、かわしょうです

 

本日は、4歳長女のはなし

 

朝と、帰りの挨拶が、玄関でできない長女

年少のときは、できる時が来るまで、ゆっくり待ちましょうスタンスだったけど、

年中になり、挨拶しなくても許してもらえるんだ、というのは違う、ということで、

しっかり、挨拶はしましょう、スタンスになって、

先日は、先生から、圧がかかり、ついに、耐えられなくなり、大声をあげて泣き出してしまった

初め玄関に連れてきてくれたのは、担任の先生ではなかったので、

その大声を聞きつけて、担任の先生が下りてきてくれて、

少し、話をしてくれた

 

で、その話を、翌朝、夫に話して、

その夕方、私には聞こえなかったんだけど、

長女と先生は、ちゃんとさようならができたということで、

そのできたということを、私から夫に話してほしいということで、

またよく翌朝、夫に話す

伝言ゲームな日

 

いろいろムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回