#161 おかあ保健室ep.139 どっちでもいいけど

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

寝る前に、布団の上で、

(5歳長女)「明日は、おとうに起こしてもらうから!」

(長男)「明日は、おとうが、4時に起きるらしいから・・」

(長女)「え、4時じゃないよ、5時って言ってたよ」

(長男)「いや、4時だよ」

(長女)「5時だよ」

(長男)「ま、どっちでもいいけど。」

 

すごい~~

どっちが正しいか、長男が正しいと思っていることを相手に押し付けることをしがちな長男が、どっちでもいいけど、とさらっと、正しさの押し付けから脱却できたのが、すごい

 

と思わず、ほめる

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~