#192 おかあ保健室ep.170 担任の先生に手紙を書く

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

担任の先生が、この3月で異動になってしまうことがわかった長男

(母)「先生、いなくなっちゃうんだね」

(長男)「うん、、」

(母)「ね~よかったよね、今年の先生」

(長男)「うん、、」

(母)「先生のクラス、何がよかった?」

(長男)「う~ん」

(母)「給食が多め?」

(長男)「2年生のときの先生は、怒り爆発させて、みんなの前で、黒板ば~んみたいに怒ったけど、3年生の先生は、もめ事は結構廊下で個別に、って感じでよかった」

(母)「そっか、3年生の先生は、あまり怒らなかったんだ?」

(長男)「う~ん、そうだね」

(長男)「せめて、オレが卒業する前にまた戻ってきてほしい」

(母)「そっか~じゃあ、そのこと、先生に伝えた方が、先生うれしいかもしれないよ」

 

と、なかば無理やり?

最終登校日の当日に、定規と、電子辞書を駆使しながら、先生にお手紙を書いていましたとさ

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~