#33 おかあ保健室ep.30 自分の思うとおりにならないこと(20230225)

はい、かわしょうです

 

本日も8歳長男のはなし

 

今回は、土曜の夕方、夫と8歳長男、4歳長女が家の前で遊んでいたところ

はじめ、今自転車ブームの長女は、乗りたくで夫を誘い

長男もそれに便乗して?しぶしぶ?外へ

そっと覗いたら、3人でキャッチボール?野球みたいなこと?をやっていた

おー平和じゃん、と思っていて

わたしは、ドラマのリエゾンを次男を抱っこしながら鑑賞、あ~幸せ

 

とほどなく、外から声が聞こえなくなってきたので

再び覗いてみると、家の前からいなくなっていたので

近くの公園に移動したのかなと

 

と、またほどなく、ばたん

長男だけ帰ってきて

おかえり~と迎えると、

(長男)「手が冷たい、冷たい」

とやけに寒がっていて、よく見ると、なんか目が充血している

(母)「どうしたの?」

(長男)「家の前では、楽しく野球やってたのにさ、長女が公園に行くってことになって、公園は土で野球やりにくいし、一塁とか描きにくいし、つまんなくなって。せっかく家の前で楽しくやってたのに」

(母)「そっか、何が嫌だったの?」

(長男)「家の前で遊ぶって話だったのに、途中で変更になって公園に行くことになったこと」

 

と、事情を聴いているところで

夫と長女ペアも帰宅

 

夫いはく

「家の前だと、ご近所さんの車にボールが当たってしまうから公園に移動したんだけど、スイッチ入って、なんで公園に行くんだよ、怒りだして、手が冷たいとか、当たり散らしていた」

 

うーん、、、

 

なんだか、いろいろムズカシイ けど きっと大丈夫

 

では、また、次回~