#32 おかあ保健室ep.29 楽しいことを独り占めしたい気持ち(20230225)

はい、かわしょうです

 

本日も、8歳長男のはなし

 

今日は、6か月次男の離乳食で納豆を試してみようと準備していて

その納豆が珍しかったのか

長男が、これ何~?と納豆を手に持って眺めていたところ

その様子を見た長女が

(長女)「なになに、長女にも見せて~」

と近寄ってきた

ほんとによくある光景

長女は、長男がやること言うこと、とりあえず、自分もやってみたい、そんな年頃

そこで、長男はもちろん見せない・・

わざと長女に見せないように高いところにおいている

(母)「え、なんで?一緒に見ればいいじゃん、次男の分なんだし。」

というが、納得せず

 

なんなんだろうな~

一緒に見ればいいのに

一緒に見れば、楽しさ2倍になるって思えたらもっと楽なのにな~

どうも、長女相手だと、VSモードになって

負けられない、長女が喜ぶと、自分は楽しくないって気持ちになっている気がする

 

なんだかな~

 

いろいろムズカシイ でも きっと 大丈夫

 

では、また、次回~