#36 おかあ保健室ep.33 連絡帳を見せたかどうか(20230301)

はい、かわしょうです

 

本日も8歳長男のはなし

 

昨日の続きです

散々もめた音読は宿題か問題

昨日、学童がお休みで帰宅した長男に

(母)「先生に、連絡帳見せた?」

(長男)「見せたよ。やっぱり宿題だって」

(母)「そっか、はっきりしてよかったね。今朝、先生に連絡帳を見せてって言うの忘れっちゃったから。見せられてよかったね。」

(長男)「うん。」

(母)「聴くの緊張した?」

(長男)「うん。」

 

なんか、怪しい・・

ひょっとしたら、私が、先生に聞けないなら、私から電話するって話していたから

それを阻止するために、

先生には聞いていないけど、宿題って言われたって話したのかもな

でも、

ま、いっか

そこまで追い詰めなくても。

 

ま、いろいろムズカシイ でも きっと 大丈夫

 

では、また 次回~