#46 おかあ保健室ep.43 順番を待ちたくない長女(20230316)

はい、かわしょうです

 

本日は、4歳長女のはなし

 

珍しく平和な、夕食後

8歳長男は、プリンセスの塗り絵をしながら、WBCのラジオ放送を聞き

4歳長女も塗り絵をしていて、

いつもどおり8時になったので、私はヨガを始めて、

長男が、また、私の髪の毛を結びたくて髪をとかしたりしていて

すると長女もやってみたくなり

<まったく前日と同じ流れ>

で、長女の絵本を読んでいる間に、長男は髪の毛遊びは終了し、

では、長男に新聞を読んでいる間に、長女が髪の毛遊びをすればいいかなと思ったが、

長女は、私が三つ編みをして、それを長女が結ぶ、というのをやりたがった模様

が、私は、新聞を読みながら、三つ編みをするのは難しいので、

(母)「ちょっと待ってね。長男の新聞が終わったらね」

と言ったけど

(長女)「やだ!なんで、後なの?待つの、いや!」

と号泣・・

で、新聞タイムが終わり

(母)「じゃあ、今後は、長女の番だよ。やる?」

と話を振るも

(長女)「もういい!」

というので、深追いしなかったら、

(長女)「なんで、長男だけできて、わたしはできないの!!」

と吠えるように泣いていた・・・

 

んームズカシイ でも きっと 大丈夫

 

では、また、次回~