#67 おかあ保健室ep.57 妹がいないと表情が柔らかくなる兄(20230425)

はい、かわしょうです

 

本日も、8歳長男のはなし

 

ダニアレルギーの舌下免疫療法を始めて、薬をもらいに、小児科に行って帰ってきたところ、4歳長女の調子が下がってきて、

夕食のときに、あきらかに元気がなく、熱を測ってみたら、なんと38.1!

久しぶりに見た、8度台

 

で、ささっと、長女を寝かせたところ、

長男の表情が緩んだ気がする、、

まるくなったというか。

一人になって楽なんだな~と

兄妹いない方が、長男にとっては楽なのかも、そして、親も楽だったのかもと

考えても仕方のないのことを妄想してしまった

 

いろいろ、ムズカシイ でも 大丈夫

では、また、次回~