#125 おかあ保健室ep.105 長女の我慢

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

「朝6時半に起こして」と言われている私

でも、昨日は、クリスマスのおでかけプレゼントで、出かけていて、

お疲れかな~と、ついつい、起こすのが遅くなり、6時50分に起こしに行ったら、

夫が起こしていて、しかし、起き切らず、私にバトンタッチ

眠そうで、機嫌悪くなんとか体を起こしたけど、、

(長女)「上着、持ってきて」

と私に言い捨てて、一階へ

まぁ、なんとか起こしたし、朝ごはんの準備をしようかと思ったら、

洗面所で、わめいている長女

(母)「え、?何?」

(長女)「一緒にお着換えしたかった」

思わず、

(母)「え、今から朝ごはん作るんだけど。まぁ、いいよ。何着る?」

というと、少し傷ついた顔

(長女)「いいよ、1人でやる!」

や~とっさに甘えさせてあげられない心の狭さ~

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

ではまた次回~