#137 おかあ保健室ep.116 長男の遠くへ行く戦術

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

土曜日の朝ごはんが終わった後、

ガスファンヒーターの前で、あったまっていた長男に、

くっついていく5歳長女

 

なんだか嫌な予感がするな~と思いつつも

 

(長女)「長男、やめて~」

(長男)「何?俺何もしてないけど」

(長女)「何もしてなくないよ。髪の毛引っ張らないで」

(長男)「え、ひっぱってないし」

(長女)「引っ張ったよ」

(長男)「そっか、長女は、そう思ったんだね」

(長女)「そう思ったんだね、じゃないよ。ごめんなさいしてよ」

(長男)「・・・・」

トイレや、洗面所に行く長男

 

お、話したくないから、場所を変える戦術か、いいね、と思ってみていたところ、

 

(長女)「なんで、無視するの!?遊びながら話しないでよ!寝ながら話すんじゃないよ!」

 

長女、レベルアップしているな、、

 

や~いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~