#134 おかあ保健室ep.113 時間がないときは母も余裕がない

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

学校で保護者向けに発表会があり、その開始時間が前日になって変更になり、

どんな体制で見に行こうかなと迷っていたら、

(長男)「おかあ、頑張れる?今日」

と、来てほしそう

そして、母の朝のあれこれを手伝ってくれて、

で、一方で、そういう発表会のような日は、

しっかりとしている自分を示したくて?

いつもとは違うきれいな上着に、ズボンに、お出かけ用のリュック、、、

そのお出かけ用のリュックをとってほしいと言われ、

思わず、

(母)「そういうのは、前の日に準備しておこうよ」

とため息

や~言わなくていい言葉だったな~

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~