#118 おかあ保健室ep. 99 似ているところが嫌な時

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

土曜の夜、夫が久しぶりに仲間うちの忘年会へ

ということで、9歳長男、5歳長女、私の3人分の夜ご飯、、

ちょうどいい、餃子が10個あるので、それを焼こう

と、その餃子の割り振りで、

私:6個

長男:2個

長女:2個

乗せたら、案の上

(長男)「おかあ、多すぎじゃない?」

(母)「じゃあ、分けようか?」

と、いうと、

(長女)「わたしもほしい!」

(母)「じゃあ、半分ずつあげるね」

(長男)「え~、1個じゃだめ?」

(母)「え~おかあも食べたいな~」

 

その餃子がいつもとちょっと違うものだったこともあり、

長男の、食い意地が、、、私そっくりで、それがなんか嫌、と思ってしまう

似ているんだよね~

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~