#87 おかあ保健室#75 色眼鏡でみてしまう

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

長男、長女、次男と私で、お出かけした帰り、駅のエレベーターの開閉ボタンをめぐり

言い争いが勃発

最後まで、「開」を押していたい2人

そんな気持ちを知らん顔して、私と次男が下りると、

(長女)「どうぞ~」

(長男)「どうぞ~」

とらちがあかない

さてさて、とみていると、長女がしぶしぶ、先に降りてきて

(長女)「もう、いや!わたしが先に、どうぞ~って言ったのに」

(長男)「言ってないよ~へぇ~オレのこと嫌いなんだね」

と意味不明な、、、

 

駅を出るまで、2回乗ったエレベーターで、2回とも、長女が譲って先に降りて、

長女はぷんぷん。

なので、ちょっと可哀想になり、長女に優しく話しかけていると、

(長男)「なんで、長女にばっかり、優しく話しかけて、オレには厳しいの?」

という、、

 

や~なんだかな

 

いろいろムズカシイ、でも大丈夫

 

では、また次回~