#181 おかあ保健室ep.159 おとうに起こしてもらったんだよ!

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

なんだか、母に対して、あたりが強いここ数日

朝6:20に起きてきて、

(母)「おはよう、自分で起きられたんだね」

(長女)「ううん、おとうに起こしてもらったんだ」

(母)「え、そうなんだ、1歳次男の声で起きたのかと思った」

(長女)「違うよ!おとうだよ!次男なんてそんなことあるわけないじゃん!」

といきなり戦闘モード

 

なぜ、、、??

長女が、期待する答えを私が返していないからかな、、、

それは、他人だから無理だよ、と話しても、

なかなか伝わらない

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~