#189 おかあ保健室ep.167 マイナス発言に反応してしまう

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

このごろ、ご無沙汰だった、1930ゲーム大会をしようとしたけれど、

案外、5歳長女も乗ってこなくて、

でも、結局、プリントを終えた長男が、1950頃、

(長男)「おばけキャッチやりたい~」

というので、しかし、

(長女)「え~犯人やりたい~」

というので、まずは、長男と2人で、おばけキャッチをやる。

 

で、終了時点で、20時を超えていて、

(母)「じゃあ、次は犯人やったらおしまいね」

というと、

(長男)「え~ほんとは、もう20時過ぎてるから、だめだよね。」

→自分は、やりたいことをやったから?

(長男)「ほんとは、2枚カード残すんだよね」

とか、いや~私のアンテナが、、、

思わず、

(母)「じゃあ、やらないの?」

と言ってしまった。

長男は、ちょっと傷ついた顔してたな、、

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

ではまた、次回~