#182 おかあ保健室ep.160 輪ゴムをわざと貸さない

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

ご飯前に、5歳長女が輪ゴムで遊んでいて、

9歳長男に取られてしまい

(長女)「長男、輪ゴム貸して!」

(長男)「今、使ってる!」

(長女)「え、使ってないじゃん!」

 

もーなんでこんなに意地悪なんだろう、、、

とついつい、

(母)「どうしたいの?貸してって言ってるよ」

(長男)「なんで、絶対貸さなきゃいけないの?」

(母)「そういうわけじゃないけど、、でも別にそんなに一生懸命遊んでいるわけじゃないでしょ?」

 

そこへ、夫がやってきて、

(父)「一緒に暮らしている周りの人にやさしくできないひとは、もう、1人で暮らしてくれ」

 

うーん、なるほど、、、

 

いろいろ ムズカシイ でも大丈夫

では、また次回