#166 おかあ保健室ep.144 習い事より、自由に遊びたい

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

今日は、学童はお休みして、学校から直接帰宅した長男

(長男)「あ~今日、遊べる人多いんだよねぇ、遊びに行きたいな~近所の子も、今日は遊べるんだって。成績処理週間で5時間授業だから。振替は、来月でも大丈夫なんだけど~」

とぶつぶつ言っている長男

(母)「へぇ、そうなんだ。で、どうしたいの?」

(長男)「今日は習い事はお休みにして、振替はまた来月にしたい」

(母)「そっか。なら、自分で電話してね」

(長男)「・・・」

ちょっと考えて、電話をし始めた長男

もちろん、会話を母に聞かれたくないので、トイレにこもって・・・

(母)「できた?バスのことも確認してね」

と2回目の電話

(母)「振替日の方も、バス確認してね」

(長男)「え~3回目か~さすがにな~・・・それは、また別の日でもいい?」

(母)「いいけど、自分で覚えておいてね。おかあは忘れちゃうよ。今電話しちゃえばいいのに」

 

と余計な一言を言ってしまった~

でも、長男本人が決められてよかったかな~

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~