#31 おかあ保健室ep.28 大人不在の時間が原因か?(20230225)

はい、かわしょうです

 

今日も、8歳長男と4歳長女のはなし

 

今回も、大人不在の1階で勃発

次男を寝かせたところで、1階に行こうとしたら

どたどたと駆け上がる足音が

 

長男が

「おかあ、話したいんだけど」

と言うので、

話を聴こうとしたら、

後ろから、長女が

(長女)「保健室!」

と叫んでいた・・けど

今回は、長男から・・

と言ったら、長女は号泣

閉めた洗面所のドアの向こうから

「もう早くしてよ!まだなの???」

といろいろ苦情が聞こえてくるが

 

★長男の言い分

・けん玉をマットの上でやっていたら、長女が近づいてきて危なかったので、こっちにこないでと言っても、動いてくれなかった

・なんで、わざわざ来るのかわからない。

・保健室というと長女が反応すると思って、長女がどこ行くの?と言ったけど無視して、おかあのところに来た、けど、ばれた

 

★長女の言い分

・昨日も長男が先だった・・

・待ちくたびれた~

 

なんだか、いろいろムズカシイ でも きっと 大丈夫

 

では、また次回~