#40 おかあ保健室ep.37 楽しかった後の長女の気持ち(230306)

はい、かわしょうです

 

本日は、4歳長女のはなし

 

今は、次男の育休中なので、保育園のお迎えも、

同じ育休中のママと同じ時間になることが多く

この頃は、わざわざ、ちょっと待って一緒に帰っている長女

それが本当にうれしそうで楽しそうで

特に公園とかがあるわけでもないのだけれど

ただの国道沿いを、ジャンプしたり、いろいろ見たり、手をつないで走ったり

笑ったりしながら

まさにテンションマックスで帰路を楽しんでいる

 

が、その友だちと別れて、私と次男、長女の3人になった瞬間

と~~~~~っても不機嫌・・・

ま~友だちと一緒だと楽しいよね

わかる、わかるよ

 

でも、代わりに、母に当たるのが、なんか母的にはさみしくもある

というか、イライラ?をぶつけられているようで

なんだか、とても扱いづらい・・・

売り言葉に買い言葉で、余計なことも言いたくないし。

 

ま、そうやって、親以外のところで、彼女の世界ができるのはうれしいことなんだけどさ~

 

いろいろムズカシイ でも きっと 大丈夫

 

では、また 次回~