#55 おかあ保健室ep.47 失敗したなと思ってもすぐに謝れない(20230402)

はい、かわしょうです

 

本日も、8歳長男のはなし

 

先日の夜ご飯前のはなし

夜ご飯ができて、でも、長男のプリントがあと2枚、というので、待っていて、

さあ、ご飯にしようという瞬間に、

長男が、夫の背中をばっちーんとすごい音がするほど叩いていた。

たぶん、ちょっとふざけた気分で

 

でも、そのばっちーんという音がかなり大きかったので、

で、長男とも目が合ったので

(母)「すごい音だったよ。失敗したと思ったら謝ったほうがいいのでは」

と言ったけど、

いやいやと、その場から何も言わずに立ち去ろうとする長男

で、夫が

(父)「謝らないの?かなり痛かったんだけど。なら、ご飯食べなくていい」

で、固まる長男。

で、洗面所にこもって、どかどか、音がする

<あ~家が壊れる日も近いかも・・・>

 

どうやら、その前に夫が長男にちょっと手を出したのが気に入らず、

で、その仕返しに、ばっちーんだったらしい

で、たまに、お風呂で呼んでいます、で夫が呼び出されて

(長男)「どうしたらいいの?ご飯食べられるの?」

(父)「ご飯を食べたいから、じゃないだろ。もうやらないと約束するなら、許すよ。」

(長男)「やらないかどうか、自信がない。やっちゃうかもしれないから、約束できない」

(父)「やらないようにしようと思うことが大切なんじゃないか。」

などなど・・

 

ほんと、いろいろ、ムズカシイ でも きっと 大丈夫

 

では、また、次回~