#175 おかあ保健室ep.153 やつあたりすんなよ!

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

土曜日のお昼前、ワンオペで、ながらでいろいろマルチタスクをこなしていたときのこと

お昼ごはん用の、フレンチトーストをフライパンで焼きながら、

1歳次男がガスコンロの火を大きくするのを止めながら、

長男と5歳長女は本日何回目かのけんかをしていて

一方、私の親から、コロナになったとか、なんとかのメールが入り、、

親とLINEのビデオ通話をして、それを切ったら、なんと、フライパンが丸焦げに、、

何より、がっかりだったのは、フライパンの蓋が焦げてしまったこと、、

そのがっかりをしり目に、まだまだ喧嘩中の二人の声が不快、、

(母)「もういつまで喧嘩してるの!」

とどっかーん、、

が、

(長男)「八つ当たりすんなよ!」

 

確かに、、反省

いろいろ、ながらでやるのも、私のHPを減らすのだな、と

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~