#186 おかあ保健室ep.164 ありがとうもいえないケチ

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

寝るとき、珍しく、一階に最後にいたのが、5歳長女で、

寝室に入ってきた長女に、

(長男)「長女、一階の電気消してきて」

(長女)「なんでよ、なんで、長女がやらなきゃいけないの?」

(長男)「だって、最後だったじゃん」

(長女)「最後の人が絶対やらなきゃいけないってこと?」

とぷんすか怒りながら、電気を消してきてくれた

 

(母)「ありがとう。」

(長女)「長男に、ありがとうって言われてない」

(長男)「・・・」

 

かっちーん、、

 

(母)「ありがとうくらい、言えばいいのに。どんだけケチなの?」

とついつい、、、

 

母と長女に言われて、

(長男)「ありがとう~」

とどなっていて、、、

 

あ~ありがとうは言わせても、全く意味なし。

 

いろいろ ムズカシイ でも大丈夫

では、また次回