#174 おかあ保健室ep.152 長男の診察にこたえる長女

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

9歳長男が、小学校で、掃除の時間に、机を落として、足の親指を負傷したと、連絡があり、

長女を少し早めにお迎えに行って、近所の整形外科で、先生と長男と合流

や~予約外だったこともあり、待ちに待って、

その間、長女はおとなしく、長男はぶつぶつ文句、1歳次男は周りの患者さんに愛想を振りまく

やっと診察

 

(医師)「今の体重は?」

(長男)「30kgくらいです」

(長女)「長女の体重は~」

や~今思い返せば癒されるけど、その時は、ほんと黙ってて~と思ってしまった

骨折という面倒を認めたくなくて、心がざわざわしていたんだろうな

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~