#2 ブログを始めた理由

先週末、珍しく、夫から中身のある話(大人同士のというか・・)があった。

 

前日の土曜日に、

何年後に

自分の年齢と子どもの年齢がいくつになっているかというのを実際に書き出していた。

 

そして、日曜日、数年後にキャリア変更を考えているという具体案を聞いた。

 

子どもが体調不良でも休みを取ることはできず、

今話題の男性育休を取ることなんて夢のまた夢、

そんな、長時間労働の夫。

 

2,3年前から、ぽつりぽつりと、

一定期間自己都合で休業できる社内の制度があるよ、とか、

これまでの企業経験を生かした独立ができないかな、とか、

50歳までは今の働き方は続けられないな、とか、

そんな話があったので、いよいよ、形になってきたんだな

と思った。

 

一方で、私も、

本業以外の仕事、

定年がないような仕事の種まきをしたいということを考えていた。

考えているだけでは、まったく進まないので、夫に触発され、

まずは、アウトプットから。

 

ちょっと今更感のある、テキストでの発信だけど、

自分のストックになるといいな。

 

ではまた次回~