#155 おかあ保健室ep.133 泣き声の大きい長女

はい、かわしょうです

 

本日は、9歳長男のはなし

 

朝起きて、洗面所で着替えるのが習慣の子どもたち

長男は9歳になり、長女は5歳になったので、そろそろ、着替えは別の方がいいかなと、

誰かが着替えていたら、順番に着替えるようにしてきている

そんな今日、珍しく、長男が先に着替えていて、

そこに、5歳長女が起きてきて、洗面所の扉を開けようとしたら、

(長男)「今使ってる!」

(長女)「泣き声~体操したい~」

<母は、洗面所で体操中・・>

で、まぁ、しかし、特に長男が意地悪をしているわけでもなく、

わざとゆっくり着替えているわけでもないので、

そのままにしていたら、

夫が、長女の泣き声を聞きつけて、出てきて、

(父)「何やっているんだ!」

(長男)「何もやってないよ」

 

そうだよね~と思ってしまった母でした

長男が誤解されている場面、結構あるのかもな~と思った出来事でした

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~