#164 おかあ保健室ep.142 人懐っこい長女

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

今日は、保育園から、走って帰ってきた長女

帰り道で通る公園で、近所の小学生たちが遊んでいるのを見つけ、

しかし、ひとまず、家までダッシュ

(長女)「遊びに行きたいけど、帰りの時間が分からないんだよね~たぶん17時は過ぎちゃうな~」

(母)「じゃあ、どうしたい?」

(長女)「う~ん」

(母)「じゃあ、9歳長男の時計借りたら?」

で、長男の時計を持って、17時15分までに帰ってくるということで、

出て行った長女

 

17時15分になっても帰ってこない、、

が、17分くらいになって、ダッシュで帰ってきた長女

 

小学生の仲間に入れてもらって、鬼ごっこをしてきたらしい

すご!コミュ力あるね~

 

や~長男のときは、1分1秒を争う勝負、って感じだったけど、

2人目は、やはり、まいっかになってしまうな~

それが、長男には不公平に映るんだろうな~

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回~