#183 おかあ保健室ep.1611歳児にも高圧的な長男

はい、かわしょうです。

 

本日は、9歳長男のはなし

 

ほんと、私の期待値が高いのか、長男のいろいろが気になりまくる週末だった、、、

もっと、ぼんやり眼鏡で過ごしたい、、

 

一つは、1歳次男にも上から目線で、高圧的

ストッケから立ち上がろうとする次男に

(長男)「立たない!」

長男のお盆に手を伸ばす次男に

黙って、にらみをきかせ

注意するときは、とても高圧的

 

見かねて、

(母)「年上がえらいってことはないんだから、もっと優しく教えてあげて」

(長男)「そんなことないよ。年下だと何もできないじゃん」

(母)「でも、お年寄りだからってえらくないでしょ。年下は、まだやったことがないだけ、経験がないだけだから」

納得してない様子だったな、、

 

ほんと、、、

いろいろ ムズカシイ でも大丈夫

では、また次回~