#173 おかあ保健室ep.151 困っているときに助けると自分に返ってくるよ

はい、かわしょうです

 

本日は、5歳長女のはなし

 

昨日の夕方の診察の結果、9歳長男の骨折が判明

すっかり意気消沈の長男、身の回りのいろいろ

たとえば、ご飯が乗ったお盆を運ぶとか、

洋服を着替えるとか、ごみを捨てに行くとか、

長男ができていたことができなくなり、

その代わりに、活躍するは、長女

(長女)「長男のお盆、運んであげようっと」

(長女)「長男、ズボン持ってきてあげたよ」

(長女)「長男がごみ捨ていけないから、、、どうしよう。長女が行ってこようか?」

 

や~素敵!

(長女)「長男ができないから、長女が手伝ってあげてるんだ。だから、今度は、長男が助けてくれるかな?」

(母)「そうだね。きっと助けてくれるよ。でもさ、長女もできないこと、長男がたくさん助けてくれていたんだよ。だから、お返しなんじゃない?」

 

いろいろ ムズカシイ でも 大丈夫

では、また次回